さよなら2014年。


人は本当は欲しいものを手に入れることを怖がっている。

そしてチャンスを掴める機会が来ると、自ら投げ捨ててしまう。

今年は僕はなるべく心を開くことにした。
人の善意をまっすぐに受け入れることにした。
僕もその人たちの期待に応えるために全力を尽くした。

人の眼を見をみて話すように努力した。
相変わらず苦手だけど、少しは見れるようになった。

絵を描くのが昔好きだったから、曲作りの間に下手だけど絵を描いてみた。
そうしたら絵から曲のアイディアが浮かぶようになりました。

そうそう、このブログも月1回続けようと思ってがんばりました。
(7月だけさぼってしまいました・・・笑)

1年は1日の積み重ねだから、
衛星軌道が月の引力によってずれていくように、
毎日のちょっとづつの変化が、大きな変化につながる。

僕はそう信じています。

また新しい1年がはじまります。

どうか、健やかに、
そしてまた音楽を対して、
たくさんの人に出逢えることを願っています。