亀田誠治さん主催イベント『子亀祭』にDENSHI JISIONが出演します。


こんにちは。

僕の所属するバンドDENSHI JISION
12/4(火)渋谷BOXXにて開催される、亀田誠治さん主催イベント『子亀祭』に出演いたします。

ナタリーさんでも本イベントをご紹介いただいています。(http://natalie.mu/music/news/79055

イベント開催に合わせてまして、

『亀の恩返し』Facebookページ上で

『キミと踊り明かそう朝日が昇るまで』が販売中です。
こちらもよろしければチェックください♪

モロに椎名林檎さんを聴いて育った世代のぼくとしては、
亀田誠治さんに直接お会いできるなんて正直信じられないのですが、
このような機会をいただけたということで、精一杯、想いの伝わるようなライブにしたいと思います。

ぼくが筑波大学の軽音サークルにいた頃、東京事変のコピーバンドをよくみかけました。
(ぼくはくるり、とかスーパーカー、スパルタローカルズ、とかコピーしてました。)

メンバーのまじめくんも同じサークルで東京事変のコピーバンドでキーボードを弾いていたのを覚えています。
そう考えるとなかなか人生とは不思議なものですね。

この『Web亀の恩返し』
音楽に育ててもらった亀田さんが震災後、

”こんな時代だからこそ、みんなに音楽を届けたい”

という想いから設立されたそうです。

亀田さんは音楽の力を信じていて、
日本における音楽という文化を愛し、そして現状を危惧されているのだなあ、と思います。
おこがましいとは思いながらもぼく自身この”想い”に非常に賛同させられます。

上で紹介した、「キミと踊り明かそう朝日が昇るまで」では
以前のバージョンとは異なって、震災後に以下の歌詞を付け加えています。

正体不明な 感情がおそって 支配されそうなんです
将来なんか 当たり前のように 不安だらけなんです
でも こんな世界でも 朝日はきっと昇るから

絶望のなかで、いかにひとすじの希望をみつけられるか、
が人生のような気もします。

ぜひ、12/4(火)ライブにお越しいただければと思います。

ご予約はコチラから

音源の視聴はコチラから

それでは、また。