Mountain Lionでオーディオインターフェイス使う際の注意点


普段ぼくはDJ機材に
MacbookPro とTrackor Proに
オーディオインターフェイスにAUDIO KONTROL 1
を使用しています。

先日、Mountain LionにOSをアップデートしたのですが、
オーディオインターフェースのアウトプットにノイズがのり、相当焦りました。
ハード面の故障かと思いましたが、ドライバをアップデートし、解決しました。

以下URLより、最新のドライバ(β版)をダウンロードできます。

http://www.native-instruments.com/jp/support/online-help/compatibility/mac-os-x-compatibility/

まだまだDTM 系はMountain Lionに完全対応できていないので、
ミュージシャンの方々はくれぐれもアップデートする際は要注意ですね。

オーディオインターフェイスに急に異常が生じた場合はハード面の故障と思う前に、
OSの対応を確認する、という良い教訓になりました。

次のDJは
10/6(土)筑波大学園祭

次のDENSHI JISIONライブは
10/13(土)渋谷club asia
11/15(木)新宿MARZ

詳細⇒http://denshi-jision.info/blog/category/live/

です。よろしければ足をお運びください。

筑波大学学園祭ライブにDJとして出演します。


詳細はコチラから
出演陣もDEDE MOUSEさん、エイプリルズさん、Mop of Headさん、ととても豪華ですね。

エイプリルズさんも筑波大出身バンドの先輩ということで今からお会いするのが楽しみです。

つくばは僕にとって6年間住んだ第二の故郷。
母校のイベントに関わることができて、とても嬉しいです。
DJとして筑波大学をテクノポップに染めてこようと思います。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

チケット購入は以下からお願いします。

筑 波大学学園祭ライブ~音楽と映像の融合~